#c0fdfb

ただただ1日に起きたことを綴ります。

男1人の八重山諸島探訪記 1日目 part1

みなさんどーもです!

 

急遽ブログを書いていたサイトを変更して、こちらに書いています。少々扱いづらかったので、、、すみません。

 

さて、僕は今7月22日〜27日まで、沖縄県八重山諸島を巡りという名の現実逃避に来ています。

東京を出る時の気温は24度と、多少の肌寒さも感じられるほど。天気予報では、沖縄の予報は晴れでしたが、なんとかなるだろうと家を出ました。

 

11時15分発の石垣島へ直行便に乗る予定でしたが、早めに行って空港を見学したかったので、予定よりも2時間前に羽田空港行きのモノレールに乗車。モノレールなんて普段乗らないので、普段見ない景色にワクワク♪

f:id:neuelagune-danke502:20160724012022j:imageモノレールから見えた大井競馬場。馬が見えなかった囧rz

 

待つこと30分?ほどで羽田空港に到着。

f:id:neuelagune-danke502:20160724013136j:image

 

この日が夏休みの当日ということもあり、親子連れで来てる人がたくさんいました。

 

次の搭乗までまだ時間があったので、朝ごはんを食べようと自販機に売っていたたこ焼きを購入したところ…

 

f:id:neuelagune-danke502:20160724011438j:image=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

 

ソースがかかっている面が下を向くというミラクルが起きていましたw

 

運が良いのか悪いのか分かりませんが、こちらをぺろっと。

 

見る所もいろいろあったので、時間そっちのけで観光。もはや、この時点で時間を忘れるって相当な狂った奴ですよね。ハマると周りが見えなくなるタイプです笑

 

搭乗時間となり、気づいたら搭乗時間5分前。やべやべ。

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

 

荷物検査が終わって、何とか間に合いました💦

 

まず最初に向うは、石垣島

f:id:neuelagune-danke502:20160724014132j:image

 

羽田空港から約3時間ほどで着きます。

石垣島は、沖縄県でも本島、西表島に次ぐ3番目の面積を有する八重山諸島の中核を担う島です。

 

ここからしばらくは、美人なCAさんに釘付けになりながら_φ( ̄ー ̄ )空の旅を楽しんでましたw

 

 

1日目 part2へつづく