#c0fdfb

ただただ1日に起きたことを綴ります。

男1人の八重山諸島探訪記 1日目 part2

空に揺られること3時間、石垣空港へ到着。

f:id:neuelagune-danke502:20160729003655j:imagef:id:neuelagune-danke502:20160729003706j:image

 

空港を出て直ぐ外に出ると、そこからは見たことのない青すぎる空と、それに比例するように青に輝く海が広がっていました。

 

都会の海しか見ていなかった僕には、衝撃的でした。

 

それを見てmax high tension♪になり、タクシーを捕まえて宿泊するホテルへ直行。

 

運転手さんが「川平湾はオススメですよ」と教えてくれて、チェックインが終わるまでずっと待っていてくれました。

 

うぅ、なんて優しいんだ。゚(つД`)゚。

 

そして走ること20分、川平湾へ

f:id:neuelagune-danke502:20160729004337j:image

 

いやー、海を見てあんなにはしゃいだのは小学生以来でしたね〜。

 

そこにいたほとんどの人が家族、友人、恋人と浜へ来ていて、1人は恐らく僕だけだったのではないかと。

でも、そんなのも気にならないほど1人で潜れるんですよ、ここの海は。

f:id:neuelagune-danke502:20160729004839j:image

この透明度!

 

あっという間に約1時間泳いで、ホテルへ。

f:id:neuelagune-danke502:20160729005012j:imagef:id:neuelagune-danke502:20160729005022j:image

今思うとここのホテルが、如何に高級だったか、この時の僕は思い知る由もありませんでした…。

 

もちろん、泳げはお腹も空いてくるので、近くにあった定食屋「磯」でソーキそばと炊き込みご飯のセットを注文。

f:id:neuelagune-danke502:20160729005301j:image

味の染み込んだご飯に、スープと麺が程よく絡み合ったこの組み合わせがベストマッチ。

一瞬にして、僕のお腹を満たしてくれました。

値段もリーズナブルでオススメですよ!

 

そんな感な感じで、ドタバタな1日目が終了。

明日は西表島で、シュノーケリングに挑戦。

そして、幻の島と言われる「バラス島」へ上陸を試みます!

 

ではまたノ

 

つづく