#c0fdfb

ただただ1日に起きたことを綴ります。

男1人の八重山諸島探訪記 2日目

7月23日(土)天気☀ 気温33度 

 

この日も天候に恵まれ、天気予報通りの晴天でした!

宿泊したホテルから徒歩10分弱で石垣港へ到着。

f:id:neuelagune-danke502:20160730004417j:plain

ちょっちゅねー

 

f:id:neuelagune-danke502:20160730003843j:plain

 西表島行きはなかなかの混み具合で、やはりここでも一人は僕だけでした笑

一人旅してる人って、少ないのかな…。

 

座席は前方のほうでしたが、想像以上に揺れが強く、ゲロを吐く一歩手前で死にかけてました。( ;´Д`)あうあう

 

船に揺られること約40分、西表島に到着!

f:id:neuelagune-danke502:20160730004958j:plain

わかりずらい写真ですみませんw

 

西表島は、沖縄県八重山諸島最大の島で、沖縄本当に次ぐ2番目に大きな島!

石垣島とは違って、緑がさらに豊富な印象。

かなり歴史の深い島らしく、詳しく知りたい人は下記をご覧になってみてください♪

https://ja.wikipedia.org/wiki/西表島

 

そしてそして、この日のメインイベントのシュノーケリング

ついにテレビでしか見たことのなかった世界を、リアルに珊瑚を見ることができるということで、ワクワクし過ぎてそこらを徘徊。

 

その姿を見ていた島のおばあが、ガチなトーンで「大丈夫かい?」と心配されました。

 

島へ上陸して待つこと1時間、ついにその時が!

f:id:neuelagune-danke502:20160801000018j:image

なーんだ。ただの神か…。 

 

潜った時、何か地球じゃない何処かへ来たんじゃないか?

そんな風に思わせてくれた景色でした。

いーや、この海はもはや生きた芸術。とても文章では語れないので、見たことない方は是非自分の目で確かめに行ってみて下さい♪

 

潜った後は、民宿「カンピラ荘」へ

f:id:neuelagune-danke502:20160801000743j:imagef:id:neuelagune-danke502:20160801000756j:image

約6畳程の大きさでしたが、これがまた落ち着くんです!

普段、一人暮らしなのでこの大きさに慣れてるからかなぁ〜笑

ただ、驚いたのはテレビが4チャンネルしか映らないのは衝撃でしたw

 

そんな訳で、特に見たい番組も無く、夕飯を買いに行くがてらそこらを散歩。

f:id:neuelagune-danke502:20160801001652j:image

うん、綺麗。

 

ひたすら綺麗な景色を見続けたら、自然に対する意識が変わりそうで怖いっすw

 

明日は旅の目的地、波照間島へ!

 

つづく